« ついにやって来た!ニホンミツバチ養蜂家デビュー!! 2016/04/19 | トップページ | 初めての内見 2016/04/20 »

2016年4月20日 (水)

入居後の翌朝 2016/04/20

昨日の感動的な出来事から一夜明け、仕事の前にちょっと見に行きました。

ミツバチ達は朝から元気に活動してます。


■朝日を浴びて活動を始めるニホンミツバチ

Dsc_1016

巣門の前には黄色と白の粒々が。

これはおそらく、黄色の方は私が巣内に塗った蜜蝋を蜂達がかじり取ったもので、白い方は蜂達が巣作りの時に腹部から出す蝋だと思います。


暫く観察していると、例の猫「たいぞう」がやってきた。

どんな反応するかなぁと観察していると、早速フワフワ飛んでいるミツバチに猫パンチを一撃!!


頼むからやめてくれ~


その後はすぐ去って行きましたが、悪い意味で期待を裏切らないたいぞう君でした。


また、現在設置している場所が室外機の横なので、エアコンを使いだすと音と振動と風で蜂達が嫌がるんじゃないかなと心配してます。


1日30cmまでなら動かしていいみたいなので、早めに設置場所を決めて時間をかけて移動させようと思います。


追記:ニホンミツバチが入居してくれたので、ブログタイトルの「(予定)」を取っ払いました。




« ついにやって来た!ニホンミツバチ養蜂家デビュー!! 2016/04/19 | トップページ | 初めての内見 2016/04/20 »

ニホンミツバチ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2261531/65072517

この記事へのトラックバック一覧です: 入居後の翌朝 2016/04/20:

« ついにやって来た!ニホンミツバチ養蜂家デビュー!! 2016/04/19 | トップページ | 初めての内見 2016/04/20 »

関連商品

無料ブログはココログ