« 枯れてきた花芽の下から 2016/12/09 | トップページ | 今日の巣門前 2016/12/17 »

2016年12月16日 (金)

ミスマフェットの花芽 2016/12/15


ミスマフェットですが、どうやら1つは花芽のようです。


■ミスマフェットの花芽
Dsc_1697

バルブ同士がひしめく僅かな隙間から顔を出してます。


■横から
Dsc_1698

先っちょから緑は出てこないし、ちょっとふっくらしてるように見えるから、もう花芽で間違いないでしょう。

来春ようやくミスマフェットの花が見れそうです。


■新たな芽
Dsc_1700

更に別の芽が出てきました。

画像中央のちっちゃいのです。

横向きに出てるからこれも花芽じゃないかなー?


■1つだけ残した葉芽
Dsc_1696

1つだけ残した大きな葉芽も、徐々に緑が伸びてきました。

同じバルブから花芽が出るまでは残しとこう。


■12/10の内見
Dsc_1694


■12/14の内見
Dsc_1695


天候が良くないせいもあるけど、ここ数日殆ど巣箱から出ていないようでした。

いよいよ群の成長も止まってきたかな。




« 枯れてきた花芽の下から 2016/12/09 | トップページ | 今日の巣門前 2016/12/17 »

キンリョウヘン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2261531/68859430

この記事へのトラックバック一覧です: ミスマフェットの花芽 2016/12/15:

« 枯れてきた花芽の下から 2016/12/09 | トップページ | 今日の巣門前 2016/12/17 »

関連商品

無料ブログはココログ