« ミスマフェットの花芽 2017/10/16 | トップページ | マヌカが開花 2017/10/20 »

2017年10月17日 (火)

ミスマフェットアルバの花芽 2017/10/17

花芽レース、4着はミスマフェットアルバでした。


■ミスマフェットアルバの花芽
Dsc_0714


Dsc_0715


Dsc_0716


1つあったと思ったら、全部で4つ付いていました。



■搾りかすの軽量化
Dsc_0717


蜜でベタベタの巣くずも、巣箱に入れておけば1日でカラカラになります。


そういえば、この直後に目頭付近に1刺しくらいました。

巣箱から飛び出してきた1匹が、顔にとまったと思ったら目頭付近でグルグル回りだしたので、そこで初めて刺されたことに気付いて、慌てて振り払って毒針を抜き取りました。

すぐ指で毒を絞り出した後、ドライヤーで患部を暖めて、更にお湯を入れた湯飲みを当てて暖めました。

結果、殆ど腫れることもなく、触るとちょっと痛痒いぐらいで済みました。


不確かな情報ですが、蜂毒は温めることで無毒化できるとのこと。

※お試しの際は自己責任でお願いします。




« ミスマフェットの花芽 2017/10/16 | トップページ | マヌカが開花 2017/10/20 »

キンリョウヘン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2261531/71993618

この記事へのトラックバック一覧です: ミスマフェットアルバの花芽 2017/10/17:

« ミスマフェットの花芽 2017/10/16 | トップページ | マヌカが開花 2017/10/20 »

関連商品

無料ブログはココログ